採用についてよくあるご質問

求職者・応募者の方からいただく、よくある質問をQ&A形式でまとめました。
下記以外のご質問はお気軽にお問い合わせください。



回答一覧

Q1.本当にしっかり稼げますか?
A1.仕事に慣れてくれば、1日に150件以上、繁忙期だと200件以上の配送が可能です。三多摩エリアは住宅が密集しており、ドライバー一人当たりの担当エリアは2町会ぐらいなので、この数字が実現します。
宅配の仕事なら、80万円以上の売り上げになる月もあります。いきなりそれだけ稼ぐのは難しいかもしれませんが、仕事や道を一つ一つ覚えていけば、問題なく稼げます。
大手との付き合いが多く、仕事量は安定していますので、安心してご応募ください。
Q2.運送の仕事は未経験ですが大丈夫ですか?
A2.いきなり一人で配送スタートということはありません。初めは研修期間として、マネージャーの横に同乗して業務を覚えたり、センター長に横乗りしサポートしてもらったり、と教育・研修制度が充実していますので、はじめての方も安心してください。
Q3.宅配は不在も多く、大変なイメージがあるのですが?
A3.吉祥寺総合物流が拠点としている三多摩エリアは、住宅が密集しており、効率的に配送することが可能です。特に午前中は在宅率が高いので、お昼までに何件配送できるか、が勝負になります。
3ヶ月もすると、このお宅は何時だと在宅しているのか、という感覚も身につきますので、慣れてくればさらに効率的に配送できます。
Q4.1日に何キロぐらい走るのですか?
A4.1日の走行距離は、宅配の仕事ならだいたい40~50キロほど、ネットスーパーの仕事なら50~80キロほどです

Q5.休みはとれますか?
A5.はい、もちろんとれます。自由に取りやすい環境で、冠婚葬祭やお子さんの入学式などプライベートでの休日取得もOKです。仕事の日と休みの日のメリハリをつけているので、週休2日でも40~50万円は稼ぐことができます。
Q6.締め・支払日は何日ですか?
A6.月末締め、翌々15日支払いです。

お問い合わせ・ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい0422-20-0021

お問い合わせ

ご相談はお気軽に
お問い合わせください

タップで発信 0422-20-0021

【受付】 平日:8:00~21:00(365日OK)
【担当】二瓶直樹

このページのトップへ